SSブログ

hana入院3日目、4日目

(3日目)
短い時間しか面会出来なかった。
強制給餌したが吐き出してしまう。吸着剤も。
今日は無理せずこのまま点滴。
よだれ、37度台の低体温。
明日血液検査。
hanaは病院で鳴いているらしい。
別の部屋に移動していました。
鳴く体力はあるんだね。

(4日目)
午前中血液検査。
BUN91
Cre6.1
腎臓の数値が下がるも
Glu321と急上昇
ストレスかすい炎を起こした可能性も出てきたので
点滴を生理食塩水に変更。
この先多臓器不全になる可能性も指摘される。
怖い。
念のため摘便。
ごはんは無し。
点滴してる方の手が腫れる。
変わらず37度台の低体温。
本日の退院は見送り。

ケージの戻され相変わらず背中をむけうずくまる。
が、立ち会って約30分後。
むくっといきなり起き上がる!
吐き気か!?と思ったけど違った。
ぐるーっと辺りを見回し、
ぷるぷる揺れて呼吸も少しはやいけど
ちょこんと座ってこっちを見て鳴きはじめる。
あれ?なんか変わった?

午後、夕方の面会。
hanaはケージの奥で寝ていた。
けどすぐに大あくび。むくっとまた起き上がった!

hanaのあくび久々に見た。
入院前から最近あくびしてる姿を全然見ないなあと思ってた。
口が痛くて開かないのかなとか思ってた。

起き上がって、大量のおしっこ。腎臓は動いてる。
看護士さんにシーツとタオルを変えてもらう。
すっきりしたね〜
また座ってこっちを向いて鳴いている。
午前中より揺れてない、呼吸も落ち着いた。
少しこの場所に慣れたか?
明日の血液検査よくなってるといいね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

さかの

はながしんぱいです。
しんぱいだしんぱいだ
がんばれはな!がんばれがんばれ!
がんばれがんばれがんばれ!

by さかの (2009-11-03 02:29) 

はっさく

早く家に帰れるといいな、はな!
家が一番良いだろう、
病院のストレス、でかいよ。
正直、人間より泣ける。
by はっさく (2009-11-03 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hana入院hana入院5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。