SSブログ

6日はhanaの月命日

DSCF2383hc.jpg
ゆたぽんの温かさにとろけるchachami[ハートたち(複数ハート)]

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

hanaが亡くなって早1ヶ月。
同時にchachamiとの新しい生活も1ヶ月経ちました。
6日はhanaの月命日。私の誕生日もhanaの月命日に。

今までhanaの2番手としてhanaの横で控えめにしてることが多かったchachamiですが
hanaが亡くなってchachamiの天下になるのかと思ったら意外に変わらないです。

ただchachamiとの穏やかな日々で
改めてhanaは病気だったんだ闘病してたんだと実感します。

あんなに食欲旺盛だったhanaがchachamiのごはんを
横取りしなくなったのはいつからだっけ?とか
慢性腎不全は治らない病気なんだとか
延命とは命とは1ヶ月色々考えました。
たぶんこの先も考えるのでしょうけど。

でも慌ただしかったのはここ1、2年で
約10年は穏やかに楽しい日々を送っていたのも確かです。
ま、交通事故や失踪事件はありましたけど…(笑)

今は遺影に向かってhanaが生きてたときと同じように
おはよう。行ってきます。ただいま。
今日も一日穏やかだったよ。と話しかけることもできます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

hanaが亡くなってから数日
家に不思議なことがおきました。
とにかくいろんなものが壊れたり故障したりするのです。
そのまま使えなくなってしまったものもあるけど
今は何事もなかったように普通に作動してるものもある。
hanaのパワーなのか!?と思わずにはいられないです。

さて来週には年に一度のワクチンが待っています。
hanaにとってはなんともないことでしたが
chachamiにとっては毎年大問題です。
なぜに病院に行くとあれほど豹変してしまうのか…
無事に終わることを祈ります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

はっさく

家は今月三回忌だよ。
ちゃちゃみの報告も楽しみに見ています。
by はっさく (2010-03-08 09:39) 

hanachacha

>はっさくさん
もう三年かぁ。もうそんなに経ったんだね。
chachami報告がんばります〜

by hanachacha (2010-03-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれからHappy birthday ♡3/31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。