SSブログ

皮下輸液大作戦

2日目は過酷でした。
またもや針刺してビクッとしてしまうので
ネットで皮下輸液に便利!と書かれていた「グルーミングバッグ」に入れてみることに。
いわゆる猫の拘束服。。。
が!暴れる!とにかく暴れます。でも動けないけど
マジックテープも外れそうな位踏ん張られて
私も「hanaごめん!hanaごめん!」と叫びながら押さえこみ
泣きそうになりながらやっと終了。
これはhanaにとっても私にとってもマイナス。。。
すかさずネットで情報収集。
病院でも相談して
「箱に入れて前進を防ぐ」
「抱っこしながら」
あと「輸液もしっかり温める」
「加圧帯代わりに大きな洗濯バサミで圧をかける」
この作戦で明日はがんばろうと思います。

3日目
輸液は湯たんぽでしっかり温めスタンバイ。
洗濯バサミで留め(でもこれもすぐ外れたので却下。結局手でしぼりました)

「箱作戦」
→入れたらすぐ飛び出したの却下(秒殺)

「抱っこ」
→針はさせたが逆方向からなので私が入れずらい
深く入れられなかったのでそのうちhanaが動き出して
針が抜けて輸液まみれの大惨事に(泣)

途方に暮れるがこのライフラインはあきらめる訳にはいかないので

「気を取り直して箱座り状態を足ばさみ」
→今回は針刺し成功!ビクッともされず「ぐるぐる」喉ならしてます!
 針も深くさせているので多少動いても大丈夫。
 さっきまでの失敗が嘘のように穏やかに終了。
 hana偉い〜〜〜〜〜

とりあえず私の針刺し技術にかかってるようです。
あと温度。
明日もがんばろう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

てんた

お久しぶりです。
hanaちゃんのこと、読んできました。
応援のniceです!!
by てんた (2009-11-23 20:59) 

はっさく

主、やったね!ナイスです。(ナイスつけられないけど)
by はっさく (2009-11-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅療養その後の皮下輸液 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。